TOP > たいめいブログ  > 2016 年 9 月 のアーカイブ  

たいめいブログ

臨時国会4日目、今日も代表質問が続きます。

国会の合間を縫って、比企JC、富山JC、東欧モルドバJC会頭のイオン氏が国会見学の後本部長室を訪ねてくれました。

午後は地元の町議の後援会の皆さんを議員食堂でお迎え、ご挨拶をさせていただきました。

sIMG_3269sIMG_3270

今日(21日)の締めくくりの会合は、医療、福祉関係の「各種団体実務者との懇談会」を組織運動本部主催で開催させていただきました。各種団体の事務局長さんなど日頃事務局の責任者として、実務を取り仕切っていらっしゃる皆さんとの意見交換、懇談会です。

sIMG_3185sIMG_3187

本日(15日)、党本部にて「地方議員組織」の表彰が行われました。二階幹事長とともに山口組織本部長から優秀な地方議員組織(茨城県・石川県・熊本県)の代表に表彰状が手渡されました。

sIMG_3174sIMG_3175sIMG_3178

一雨ごとに秋を感じるようになって参りました。

国会開会前のこの時期ではありますが、定例の党役員会や総務会、はいつも通り行われ、合間を縫って地方出張などもこなしています。平日は相変わらず地元へはなかなか戻れません。

今日(9月13日)は日本医師会の横倉義武会長、鈴木事務局長が本部長室を訪れ、政策要望のご説明をいただきました。「社会保障が持つ経済効果」「かかりつけ医制度の必要性」「健康寿命の延伸に向けた取り組み」など示唆に富んだ提言をいただきました。

sIMG_3158sIMG_3159

月別アーカイブ

山口たいめい動画レポート

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
公式サイトの確認方法

Copyright 山口泰明事務所 All Rights Reserved.